ブログ

2018.10.03

湘南・鎌倉へ Vol 2

さて、40半ばとなった今、鎌倉エリアでゆっくりと過ごす事が多いです。

鎌倉といっても大仏やお寺巡りとはご縁がなく、由比ヶ浜を拠点に

逗子、材木座、由比ヶ浜、稲村ケ崎、七里ヶ浜のビーチサイドで過ごしています。

今回はお昼過ぎの鎌倉入りでしたので、軽いランチの後、早速海へ!

>>由比ヶ浜

>>由比ヶ浜から坂の下方面

>>由比ヶ浜から逗子方面

>>サンセットタイムのライトアップされた材木座テラス

由比ヶ浜らしいメローな波でした・・・

 

そして夕飯はこちらのお店や

こちらのお店へ

 

どちらもとても美味しく、また、雰囲気も良い感じです。

 

鎌倉での朝は早く、4時起きでビーチに出て波チェック!

>>AM 4:00 由比ヶ浜

当日のサンライズは5:30位なので、暗闇の中1時間程、波を見ていました。

早く起きすぎた・・・

>>AM 5:00 由比ヶ浜

お昼は七里ヶ浜へ

 

数年前、逗子Ron Hermanに行った時は凄く良い雰囲気でまた行きたかったのですが、

今回は臨時休業中ということで、七里ヶ浜storeへ

あまりにもメジャーブランドになりすぎましたが、逗子、七里ヶ浜のRon Hermanは東京や、横浜、辻堂など他のstoreとは雰囲気が違い、やはり良い感じです。

>>Sweet girlがやってる、フライドポテトの店へ

こちらも七里ヶ浜では有名店で、以前は混み込み、店の外まで行列でしたが、

今回はお店の中でゆっくりできました。

 

>>由比ヶ浜の7~9月限定のShave Ice shopへ

波が小さくサーフタイムは少なかったですが、それも気にならないのが、鎌倉エリアの良いところです。

(完全に娘の子守状態です・・・)

 

そんなこんなで久しぶりにPCも持たずにゆっくり過ごさせて頂きました。