新着情報

2019.09.06

9月14日(土)休診のお知らせ

9月14日(土)は休診となります。

また、9月11日(水)は診療いたします。

9月は祝日の関係もあり、水曜日の診療日が多くなっております。

診療カレンダーをご確認のうえ、予約をお取りいただきますようお願いいたします。

2019.07.03

日本顎咬合学会

6月22日(土)、23日(日)、東京国際フォーラムで行われた顎咬合学会に参加してきました。

大学勤務時代~開業当初はいくつかの学会に所属していましたが、開業してしばらくしてから、

全ての学会を退会しました。

日本の歯科の学会、認定医や専門医という肩書や取得するまでの経緯に興味がなくなったからです。

(医科の友人達と話しをしていると、医科と歯科ではこの辺りの考え方は違うんだな~と感じることが多々あります。)

そんな私ですが、昨年、考えることがあって、久しぶりに入会したのが、顎咬合学会でした。

そんなわけでこちらの学会には初めての参加でしたが、多くの友人達と会うことができ、充実した2日間でした。

秋田で開業している大学の後輩とは、偶然、2週続けてセミナー、学会と一緒になりました。彼とは、数年前の東京でのセミナーも偶然、同時受講しており、後輩達の飲み会にも無理やり参加してきました。

彼らと別れた後、六本木の交差点で偶然、再会し、パパラッチされました!

肝心の学会ですが、土曜日午前中は南カリフォルニア大学 BACH LE先生の「水平的垂直的骨造成術」、

午後は西のカリスマ、米澤先生の「インプラント抜歯即時埋入」、大学の先輩である佐藤先生の「治療計画の立案」について、そして日曜日の午前は5D 船登先生の「インプラント治療 アドバンステクニック」、午後は赤坂会 寺西先生の「咬合再構成」、5D 石川先生の「歯周組織再生療法」、名古屋の若手、吉木先生の「MI接着修復」と多くの知見を得ることができました。

昼も夜も On Fire! 充実した2日間でした

 

2019.06.06

診療時間変更のお知らせ

6月の診療時間変更のお知らせです

12日(水) 午前のみ診療・午後休診

15日(土) 午前のみ診療・午後休診(セミナー参加のため)

22日(土) 午前・午後とも診療ですが、院長が学会参加のため不在となります

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

2019.04.07

診療時間変更のお知らせ

コバヤシデンタルクリニックでは5月より診療時間が変更となります。

多くの患者様にご来院頂き、現在、お約束が取りにくい状況となっておりますが、
昨今の社会情勢より以下のように診療時間を変更することと致しました。
ご迷惑をお掛けいたしますが、これまでと同様に患者様に寄り添い、
高精度、最先端の診療を提供して参りますので、ご理解頂きますようお願いいたします。

月曜日  最終アポイント 17:30
火曜日  最終アポイント 18:15
水曜日  休診
木曜日  最終アポイント 18:15
金曜日  最終アポイント 17:30
土曜日  最終アポイント 16:30
日、祝日 休診

よろしくお願いいたします

2019.04.07

GW期間中の休診のお知らせ

4月28日(日)~5月6日(日)は休診となります。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。
ゴールデンウィーク期間中は休日当番の医院様への受診をお願いいたします。

2019.03.07

休診日変更のお知らせ

3月15日(金)午後
3月16日(土)
は学会参加のため休診となります。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

2019.01.18

本年もよろしくお願い致します。

新年明けましておめでとうございます。

本年は平成最後の年、時代が大きく変わる年になると思いますが、
流行に流される事無く、尚且つ、良い治療は積極的に取り入れるという柔軟な姿勢で
診療を行なっていきたいと思います。

本年もよろしくお願い致します。

2018.12.25

年末年始 休診のお知らせ

2018年も大変お世話になりました。
年末年始は12月29日(土)~1月3日(木)の休診となります。

来年もよろしくお願い致します。

2018.12.12

Akasaka Award

12月9日(日)は東京で行われたスタディーグループ赤坂会の特別講演会と忘年会に参加して来ました。
本年の東京行きは最後でしょうか・・・
東京もかなり寒かったです。

さて、赤坂会忘年会では1年の締めくくりとして、年間発表者の表彰も行われます。






私は2018年のAkasaka Award(MIP:2位ですね・・・)を受賞いたしました!
どうしても地方というのは東京などの中央に比べると治療レベルが下がるという現実がありますが、
岩手の大学出身で岩手で開業している自分が、東京の権威ある勉強会でこのような賞を頂けたというのはとても嬉しく思います。


嬉しさのあまり話し過ぎてしまいました・・・

開業してしばらくしてから、全国どこに行っても自分の治療を隠すことなく発表できるようになろう、
と思って治療をしてきました。
歯科医師になって17年?18年?ですが、様々な良い出会いに恵まれて仕事をしてきた結果だと思います。





ただ、1位ではなく2位、時間が経つと嬉しさより悔しさが大きいですし、
目指すべき理想の治療に近づくために、全てにおいてレベルアップしていきたいです。

最後に、このようモチベーションを持って仕事ができている環境に感謝したいです。

2018.11.06

休診日変更のお知らせ

11月の休診日の変更について

11月 7日   診療日
11月24日   休診日

に変更になります
よろしくお願い致します

1 2 3 4 5