新着情報

2020.06.16

休診日変更のお知らせ

6月休診日が以下のように変更になります。

6月17日(水) 診療

   18日(木) 休診

 

ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

2020.04.23

休診のお知らせ

4月24日は学校歯科検診が予定されていたため、休診となります。
(検診は中止となりましたが、当院は休診のままとなります)
5月 2日(土) 休診 : GWは 5/2〜6が休診となります
5月13日(水) 診療

以上、よろしくお願い致します

2020.04.16

新型コロナ感染対策

日頃より当院の診療にご理解ご協力を頂きありがとうございます。
現在、当院では新型コロナ感染症対策として患者様にご協力をお願いしております。

1、当院ご来院の際は、初めに手洗い、医院内においてもマスクの着用をお願いしております
2、診療に際し、検温をしております
 発熱症状、咳症状がある場合には診療の変更をお願いする場合がございます
3、初めてご来院の患者様はご来院前にお電話にてご予約をおとり頂きますようお願い致します
 また、問診票に記載するためのサインペンをご持参下さい
4、県外での滞在既往のある患者様は盛岡入り後、3週間以上経過後のご来院をお願い致します
5、緊急の場合を除き、インプラント、歯周病などの手術はしばらくの間、行なっておりません
6、日頃より多くの患者様にご来院頂きお約束がとりにくい状況ですが、3密を避けるために1日の診療予約数を制限しております

以上、ご理解ご協力頂きますようお願い致します。

2020.04.06

休診日変更のお知らせ

4月7日(火)休診
  8日(水)診療

と変更になります。
よろしくお願い致します。

2020.03.06

休診日変更のお知らせ

3月18日(水) 診療

3月19日(木) 休診

となります。

よろしくお願い致します。

2020.03.06

2020年

皆様、ご無沙汰しております。

2020年、3月になってしまいました。

年末年始は体調を崩し完全な寝正月、少し回復してきたと感じていましたが、講演会の開催やコロナウィルスの問題など、慌ただしく、あっという間に3月になってしまっていました。

だいぶ遅くなりましたが、本年もよろしくお願い致します。

 

院長 小林太郎

2019.12.24

年末年始の休診

12月29日(日)~1月3日(金)は休診となります。

令和2年は1月4日(土)より診療いたします。

よろしくお願いいたします。

2019.09.06

9月14日(土)休診のお知らせ

9月14日(土)は休診となります。

また、9月11日(水)は診療いたします。

9月は祝日の関係もあり、水曜日の診療日が多くなっております。

診療カレンダーをご確認のうえ、予約をお取りいただきますようお願いいたします。

2019.07.03

日本顎咬合学会

6月22日(土)、23日(日)、東京国際フォーラムで行われた顎咬合学会に参加してきました。

大学勤務時代~開業当初はいくつかの学会に所属していましたが、開業してしばらくしてから、

全ての学会を退会しました。

日本の歯科の学会、認定医や専門医という肩書や取得するまでの経緯に興味がなくなったからです。

(医科の友人達と話しをしていると、医科と歯科ではこの辺りの考え方は違うんだな~と感じることが多々あります。)

そんな私ですが、昨年、考えることがあって、久しぶりに入会したのが、顎咬合学会でした。

そんなわけでこちらの学会には初めての参加でしたが、多くの友人達と会うことができ、充実した2日間でした。

秋田で開業している大学の後輩とは、偶然、2週続けてセミナー、学会と一緒になりました。彼とは、数年前の東京でのセミナーも偶然、同時受講しており、後輩達の飲み会にも無理やり参加してきました。

彼らと別れた後、六本木の交差点で偶然、再会し、パパラッチされました!

肝心の学会ですが、土曜日午前中は南カリフォルニア大学 BACH LE先生の「水平的垂直的骨造成術」、

午後は西のカリスマ、米澤先生の「インプラント抜歯即時埋入」、大学の先輩である佐藤先生の「治療計画の立案」について、そして日曜日の午前は5D 船登先生の「インプラント治療 アドバンステクニック」、午後は赤坂会 寺西先生の「咬合再構成」、5D 石川先生の「歯周組織再生療法」、名古屋の若手、吉木先生の「MI接着修復」と多くの知見を得ることができました。

昼も夜も On Fire! 充実した2日間でした

 

2019.06.06

診療時間変更のお知らせ

6月の診療時間変更のお知らせです

12日(水) 午前のみ診療・午後休診

15日(土) 午前のみ診療・午後休診(セミナー参加のため)

22日(土) 午前・午後とも診療ですが、院長が学会参加のため不在となります

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

1 2 3 4 5