ブログ

2018.10.09

10周年

本日10月9日、開院10周年を迎えることができました。

これもひとえに関係各位の皆さまのご支援、ご指導の賜物だと思っております。

日々頂いております様々なお心遣いに深謝申し上げます。

10年前は30代半ば、社会人としても医療人としても未熟でした。

歯科医院激戦区の盛岡、まして中心部での開業でしたので、様々な苦労もありましたが、

「都心部に負けない歯科医療を提供する」ということを目標にしていました。

また、なにか一部分の臨床に偏ることなく、「オールジャンルをハイレベルで」という

歯科医療としては非常にハードルが高い目標もありました。

なかなか、目指すレベルにたどりつけないという現実もありますが、

この10年を振り返ってみますと、様々な良い出会いに恵まれた10年だっと思っております。

特に、開業からしばらくの期間は患者様の来院数も今と比べると少なく、様々な苦労もありましたが、

「臨床を一生懸命していれば必ず道は開ける」とご指導頂いておりました先生方、

また、日々の臨床を支えてくれたスタッフの皆さまには感謝の言葉しかありません。

そして、本日はスタッフよりお祝いのケーキを頂きました。

育休中のスタッフもわざわざ来てくれました。

 

先週は数年前に退職したスタッフも来てくれました。

 

 

また、明日から頑張ります!